2010年10月28日木曜日

台湾で働くわんこ

台湾の空港にて、働くわんこに出会いました。

彼女はとっても可愛いのに、一生懸命に働いております。

まず、食べ物を持ち込んではいけない台湾の荷物受け取り場所にて、
怪しい人の前に来ると教官に教えます。



そして、目星を付けて教官が検査をします。



そこに食べ物が入っていると、教官は没収し、わんこちゃんにご褒美をあげます。



そして、また次々とターゲットを見つけていきます。



こんなに可愛いビーグルちゃんなのに、一生懸命に空港で働いております。



空港について最初に目にしたのが、この光景。

このビーグルちゃんだって遊びたい事もあるだろうに、
一生懸命に働いてる姿をみていたら、切なくなるとともに、
とても応援したくなりました。

がんばって!ビーグルちゃん!
香港から応援しています!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

2 件のコメント:

  1. 引越しお疲れ様でした。
    うちも一回香港で引越ししましたよ。
    家賃があがるんですよね~。

    空港のビーグルちゃん おりこうさんです。
    おやつがご褒美にもらえるから きっと楽しく
    仕事してると思うよ。

    返信削除
  2. ブラボーさん

    ブラボーさんもお引っ越しされた経験があるのですね!
    こちらって家賃が変動するから嫌ですよね〜。

    ビーグルちゃん、ご褒美をもらえた時にとっても嬉しそうでした!可愛いです!
    楽しくお仕事してたら、私も嬉いです♬

    返信削除