2010年5月31日月曜日

ブライド

週末は、お友達の結婚式に参加致しました〜。

初めて中国式の結婚式参列。

まずは、旦那さんのご実家に行ってティーセレモニー



そして、ホテルに帰って入籍式をしました〜。



披露宴の食事もとっても美味しい♬





私は、今回初めてブライドメイドをやらせてもらいました〜。
日本では、ブライドメイドという存在はないので、とても貴重な体験でした。

ブライドメイドのお仕事は、朝9時集合しお嫁さんを助けます。
そして、帰宅したのは深夜3時でございました。

あっと言う間に終わってしまいましたが、新郎、新婦の幸せをお裾分けして頂いて、
とっても楽しい一日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

1 件のコメント:

  1. 貴重な経験をされたんですね。
    中国式の結婚式って日本式とすっごく
    違うんでしょうね。

    日本よりざっくばらんで アットホームな
    感じがします。あくまで 想像ですが。

    返信削除