2010年6月7日月曜日

ベイビーシャワー

先週末は、友人のベイビーシャワーに行ってきました!!

ベイビーシャワーは、あかちゃんが産まれる1ヶ月ほど前に出産をお祝いするイベントです。

お友達のベイビーシャワーは、友達のお家のクラブハウスで行われました〜。

ちゃんと、ケータリングを呼んで、ウェイターさんがたくさんサーブする本格的なものでした!



イベントの様子はこんな感じ ↓




この帽子をかぶって、みんなで色々なゲームをします。




妊婦さんのようにお腹に風船を入れてふたりでどっちが早く割れるか競ったりなどなど。。。

あかちゃんにまつわるゲームを色々行います。




ケータリングのお食事も美味しくて、本格的なイタリアンのパスタが最高!



主催のふたりからは、お土産にチョコレートのお菓子。



メッセージ入りのとっても可愛いお土産でした〜。

お友達のお家は、ロビーも外観もホテルのようでございました。







赤ちゃんの誕生をお祝いするベイビーシャワーは日本では馴染みがないですが、
参加してみて、産まれてくる赤ちゃんを先にお祝いするってなんだかとっても楽しかったです!

また誰かのベイビーシャワーに行きたい〜と思う今日このごろであります。

2 件のコメント:

  1. 日本ではない習慣ですね。
    ベイビーシャワー 産まれてくる赤ちゃんを
    産まれる前から お祝いする。素敵ですね。

    イギリスの習慣かな~?
    Hasuさんはいろんな体験できていいですね。
    それにしても、お友達のおうち すごい豪華ですね。
    しかもケータリングの料理なんて芸能人みたいです。

    こんな時って下世話な話、お祝いとか持っていくんですか?

    返信削除
  2. ブラボーさん
    コメントいつもありがとうございます!
    お祝いは、指定された物を買っていくんですよ!!
    これまたびっくりなんです。
    リストが渡されてその中から買っていくんです。
    ベイビーベッドやiPodなどもあって、けっこうお値段の幅も広かったです!
    習慣が違うとお祝いの方法も違うものですね〜!!!

    返信削除