2010年3月18日木曜日

珠海 1

中国の珠海に日帰り旅行に行ってきました〜!!

初珠海!

この日は、香港からの直行フェリーが欠航ということで、
マカオ経由で行きました。

マカオ行きフェリーの中




フェリーの中で出てきたうなぎ丼がこちら↓



マカオからは徒歩で珠海へ。

イミグレを出ると地下街が広がっています。



珠海は、シンセンとは違って南国っぽくて素敵でした。



リゾート風。





海の女神さまの像



公園や町並みもとっても綺麗でした〜。



人も優しくて、シンセンとは大違いです。
タクシーにのって、26元だったので、30元渡しておつりは取っておいて!
と言っても、きちんとおつりを返してくれます。

足ツボマッッサージに行っても、チップはあげなくて良いとのこと。

トリッキーな人があまりいない模様。

安心して旅ができました〜。

次回では晩ご飯をレポートしたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿