2010年2月14日日曜日

年越し

お正月のためのお花を買ってきました〜。

って少しですが、習わしがあるらしいので、(日本もお花買いますね〜。)
飾ってみました。




この色会いが大好き〜。

今日は、元旦に加えてバレンタインです!

こちらでは、男性から女性へプレゼントする習慣が一般的。

ところ変われば色々変わりますね〜。

そしてそして、昨夜年が明けようとした数十分前に急に主人が、
「年越し前に髪の毛洗わないとだめ」と慌てだしました。

彼は速攻でシャワーした後に、
私にも強制的に「髪の毛洗わないと年越しちゃだめー!」と深刻に迫るので、
しぶしぶながら急いで入りました。

シャワーから出ると赤かピンクのものを年越しに身につけなきゃだめー!
とまた騒ぎ立てるので、急いでピンクっぽいものを身につけ、
なんとかカウントダウンまでに間に合いました〜。

色々な迷信や風水的な考えがこちらには存在するので、
慣れるまで大変そうです(笑)

こちらの年越しは大忙しです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

1 件のコメント:

  1. 慣れないと大変そうですが、読んでいて楽しそうに感じました。
    ところ変われば・・・ですね。
    バレンタインには、何をいただいたのかしら~?うふふ♪

    返信削除