2010年4月11日日曜日

鹿

広島の宮島に行ったときのこと。

初めていっぱいの鹿を見て、大興奮だった私は一番近くにいた鹿に近寄ると、
持っていた地図をぶん取られてしまいした〜。



鹿は慣れた手つきで、前足で地図を押さえてむしゃむしゃと美味しそうに地図をたべておりました〜。。。。



可愛い鹿たちに出会えてとっても嬉しかったのですが、地図や食べ物を取られてしまう
危険性を考えていなかったのと、食べ物や紙ものに非常に、
アグレッシブな鹿さんたちにびっくり。



鹿さんは優しいお顔でのんびり過ごしていて、見ていて気持ちがゆったりできました。


とっても神秘的な厳島神社のそばで生活できるなんて、鹿さん幸せものです。




今度は、奈良の鹿さんにも会いにいきたいな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

2 件のコメント:

  1. hasuさんお帰りなさい。
    日本を満喫できてよかったですね。
    今回はいろんな所に行って いっぱい美味しい物
    食べられたみたいで 日本にいる私も羨ましく
    思いました。
    うたまろ君は元気にしてますか?
    寂しかったでしょうね。
    なぎも私が香港から帰ってきて ちょっと甘えん坊に
    なったみたいです。
    日本まだ なんか 冷えますよ。

    返信削除
  2. そうそう、ここの鹿さん、結構元気いっぱいなんですよね!
    前に、家の旦那さんもよじ登られた感じで洋服が汚れました(笑)

    返信削除