2011年1月7日金曜日

ド忘れ

先日の母との電話でのやりとり ↓

母 「あったかいモコモコのブーツあれ何て名前だっけ?」

私 「UGG?(アグ)のこと?」

母 「そうそう!!どこに売ってる?スペルは?」

私 「表参道ヒルズにあるよ〜。UGG(ユージージー)だよ〜」

            UGGのブーツ  ↓




母は、今月からヨーロッパ旅行に行くため、
防寒対策にUGGのブーツが欲しいとのことでした。

そこで、母は表参道ヒルズにブーツを買いに行ったのでした。

表参道ヒルズに着いたら、ブーツ名が何だったか!?ド忘れ。
受付嬢に「UCC(ユーシーシー)はどこにありますか?」と聞くと、
受付嬢は顔を見合わせて、
ぶっと笑って「UGGでしたら○Fにございます」と言ったそうです。

そこでUGGだったと思い出した母は顔から火が出る思いだったそうです。

UCCってコーヒーですよね(笑)
私が受付嬢でもかなりウケただろうな〜。

2 件のコメント:

  1. お母さん、めちゃお茶目ですね。

    きっと私もUCCどこですか?って聞いてそうです。
    これでヨーロッパ旅行も暖かくして行けそうですね。

    返信削除
  2. ブラボーさん

    いつもコメントありがとうございます!
    UGG暖かそうです。私も欲しいな〜。
    UCCとUGG似てますね(笑)

    返信削除