2011年1月24日月曜日

風邪に便利なグッズ

引き続き、咳がでております。

そんな辛い咳と咳から来る胸(肺)の痛みに効くものをご紹介。

まずは、NIN JIOM Herbal Candy。

こちらは喉の痛みのシロップで有名な会社で作っているのど飴。



喉が痛いときに食べると、落ちつきます。

そして、KWAN LOONG Medical Oil.



このオイルはとってもおすすめです。

私はいつも鞄に1つは入れております。

使い方は痛いところに塗る。
メンソレータムの様な匂いがします。

咳のしすぎで胸が痛くなったところに、ヴェポラッブ(塗る風邪薬)変わりに塗ると、
スースーして胸の痛みが軽減されます。

また、下痢や胃痛の時にお腹に擦り込むとかなり痛みが軽減される優れもの。

その他に、鼻の下に少し塗ったり、頭の痛い時にこめかみに塗ったり、手放せません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

3 件のコメント:

  1. 風邪大丈夫ですか?
    インフルエンザってことはないですか?
    私もちょっと前熱出たけど インフルエンザじゃなかったです。

    私もいつもこののど飴買って帰ります。
    今回もこの飴のお世話になりましたよ。
    こんかいでなくなったから また行った時買わなくっちゃ。
    塗り薬もやさそうですね~。

    日本は今日は寒波ですごく寒いです。
    今年の寒さは例年よりすごいから 体調はやくよくして
    気を付けて日本に帰ってきてください。

    返信削除
  2. ブラボーさん

    インフルエンザでした~!!
    けっこうひどかったんですが、今はすっかり良くなりました!

    のど飴が欠かせませんねー!

    返信削除
  3. 私にとって、一番効果があったのど飴。特にタンジェリンレモン(金桔檸檬味)、ウバイ(烏梅味)が好きです。

    http://www.geocities.jp/ninjiom_hong_kong

    返信削除