2009年12月3日木曜日

いろいろ

City Plazaでお買い物。
ここは、日本人か多く住んでいる地区なので、日本語がちらちら聞こえてきて、
なんだか嬉しいです。



クリスマスの飾り付けや、大きな機関車がディスプレーされていておりました〜。
面白い。



旦那さんのオフィスが移転してから、1つしかないカフェテリアの日替わりランチが、
日替わりのくせに毎日ほぼ同じで飽きた!というので、お弁当を持っていくことに。

そこで、何種類かお弁当箱を買ったのですが、しっくりこず。

昨日は、保温スープ容器つきAg+抗菌加工内容器お弁当箱を購入致しました〜。

買ったのはこちら↓



保温効果もあるみたいで、レンジを使わなくても暖かいお弁当を食べられていいですね〜。

香港人は冷たいお弁当を食べないそうなので、お昼になると電子レンジに長い列ができるのだとか。。。

これで彼が並ばずに食べれるので、良かった〜。

日々お弁当作りに勤しみたいと思います♫

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

3 件のコメント:

  1. お弁当作りお疲れ様です♪
    私もこのタイプ(象印)の持っています~。
    本当に長時間温かいのですよ。
    お味噌汁とかも持って行けるので、便利ですよね!

    返信削除
  2. hasuさんの愛情がいっぱい詰まったお弁当が
    一番美味しいでしょうね。
    きっと、ご主人も感謝されてると思います。
    香港人はあんまり お弁当の習慣ってないですよね。
    お昼並ぶの大変だもんね。

    返信削除
  3. Aさん
    こんにち〜。Aさんもおなじタイプの持ってるんですねー!!お味噌汁を持っていけるってすごい便利ですよね!! Aさんはトムヤンクンとか入れていきますか?

    ブラボーさん
    お弁当は作り慣れていないので、毎日悪戦苦闘しております!!香港人もお弁当を持っていくって私も意外でした〜!!

    返信削除