2009年12月9日水曜日

やまかじ

先週ドライブ中に、粉嶺の近くの山がもみじ形に光っているのが見えます!




私はてっきり大文字焼き的なものかと思って、
綺麗だね〜なんて旦那さんに言っていたら、
山火事だったんです!
香港に大文字焼きなんて存在しないらしく、
非常事態の模様!



近くにくるといっそう燃えてるのが見えて怖くなってしまいまいた。
初めてみる山火事。

2時間ほどして帰り道にまたここを通ると山全体が赤くなっていて、
よりいっそう大変な感じになっておりました。

ニュースを見たら、夜中に鎮火した模様です :)

いやーびっくりしました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

2 件のコメント:

  1. 私も大文字焼きかと思いました!
    乾燥してたのかな?
    怖いですね!

    私のブログにももよんさんの事書いちゃいました~!
    見て下さい。
    イヤだったら消すので言ってね♪

    返信削除
  2. Aさん
    私のことをブログで書いて下さって本当にうれしーし光栄です!!

    返信削除