2009年11月30日月曜日

犬違い

昨日のハイキング中に、うたまるの後をおっかけてくる4匹のシーズーに遭遇。

白人さんは、遠くから
『He is not Alex!』と叫んでいます。

どうやら、4匹のシーズー達は、アレックスというシーズーとうたまるを勘違いして、
おっかけているらしいのです。



シーズーって後ろ姿はみんな似てるから、人違いならぬ犬違いをしてしまった様〜。
なんだかおかしく笑ってしまいました。

この子が最後までうたまるを気にしてくれておりました↓



飼い主さんも真剣な顔をして、わんこたちを人間に言うように諭してる姿が
なんとも面白かったです。

アレックス君ってどんな子なんだろう〜と想像が膨らみます。

ちょっと挨拶した後は、犬嫌いのうたまるが、なぜかその4匹とは打ち解けたらしく、
うたまるは恐れることなく、逆に、この子たちの後をついて歩いておりました〜。

お友達が1匹もいないので、わたしと旦那さんはなんとも嬉しい気持ちでいっぱいに!



少しずつでも、わんこに慣れて欲しい〜と心から願うのであります。



にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

1 件のコメント:

  1. わんこ嫌いのうたまるちゃんが、仲良くなっている姿を
    想像して、私もニンマリ微笑んでしまいましたー。
    早く仲良しの子が見つかるといいね!

    返信削除