2011年5月8日日曜日

ベビーシャワー

先日は、お友達のベビーシャワーに行って参りました。
女子だけでワイワイとっても楽しい時間を過ごしました〜。



妊婦さんが来る前に飾り付けやお菓子などをセッティング。
(布がかかっているのは、プレゼントです。)




スナックやカップケーキなども色とりどりで可愛い♬



カップケーキは一人1つずつのデコレーション。
私が作ったのは、こちら ↓




妊婦さんの登場後は、ゲストが一言お祝いの言葉を言って、
妊婦さんの髪にお花をピンで刺していき、
全員が終わると彼女がお花のカチューシャをしているようになる儀式を行いました。
とっても綺麗〜。



そして、主役の妊婦さんからも私たちに一言ずつ感謝の言葉を言って頂き、感動でポロリ。

そして、お継ぎはゲーム!
超音波写真のコピーを見て、
パパとママのどちらに似ているか推測して、統計をとるゲーム。



こちらは2歳になったら、また集計結果を見てお友達に渡すそうです!
面白い!!

とーっても可愛い赤ちゃんのゲストも来ておりました〜。



お利口さんで、可愛い女の子はすぐにみんなの人気者に。

みんなのプレゼントを開封後、
主役の妊婦さんへ旦那様からサプライズプレゼント!
(旦那さまはその場に来なかったのが、また粋な演出!)

中身はMacBook Air!!!



なんてスウィートなんでしょう!!!

日本では、あまり馴染みのないベビーシャワーですが、
出産を控えているお友達を祝福することは、妊婦さんにも周りの友達にも、
すばらしい記念になり、妊婦さんの出産を応援する素晴らしいイベントだと思います!

感動的なイベントに参加できて、とっても幸せな一日でした〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

3 件のコメント:

  1. これは日本にはないイベントです。
    イギリスの文化かな~?
    ベビーシャワー 覚えておきます。
    超音波写真から未来の赤ちゃんの顔を想像するって
    なんかおもしろいね。
    なんかいいね。
    大体何ヶ月頃するのかな~?
    安定期に入って8,9ヶ月目ぐらいにするのかな~?

    返信削除
  2. ブラボーさん
    日本にはなかなかないイベントですよね〜。
    欧米ではよくやるイベントみたいです。
    大体出産直前9ヶ月か臨月でやるみたいです!!
    妊婦さんを勇気付けて、お祝いするって素敵ですよね〜。

    返信削除
  3. ブラボーさん
    こんにちは。
    これは、友達に聞いたら北米の文化だとのことでした〜。だいたい、8ヶ月から臨月間近くらいにイベントです〜。
    おもしろいゲームもあって、参加者もとっても楽しく過ごせます♬

    返信削除