2009年9月2日水曜日

昨日の晩ご飯

昨日は、お友達と旦那さんと一緒にディナーに行って参りました〜。

ワンチャイにあるこの海鮮レストランは、とってもローカルな雰囲気。

以前にも数回行ったことがあるのですが、久々だったので楽しみ〜。

まずは、冬瓜スープ。



大きな冬瓜をくり抜いたところに、ハムやホタテが入ったスープが入っています。
食べるときに、周りの冬瓜を崩して食べる仕組み。

とっても上品なお味で大好きなスープです。日本人好みな味付け。

そして、野菜の煮込みや、貝の炒め物など。



そして、お気に入りの蝦蒸しご飯。にんにくが効いていて最高!



海鮮料理専門店なのですが、このお店名物の鳥。
外はパリッと中はジューシーでおいしい〜。
もうKFCは食べれないって思ってしまいます(笑)



店内はこんな感じです。ローカルの人でにぎわっていまーす。



お店のなまえは↓



お友達も私たちも大満足でした〜。
みんなでワイワイ中華って楽しいですね!


お店 : 榮興小廚 Wing Hing Restaurant
住所 : 灣仔船街7號寶業大廈地下及1樓
電話 : 2866 7299

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

4 件のコメント:

  1. すっごくおいしそうです!
    しかも湾チャイだ~。
    エビ蒸しご飯と鳥、冬瓜のスープ 食べてみたいです。
    冬瓜のスープ3人で食べきれましたか?

    ここ次回是非行ってみたいです。
    住所詳しくわかったら教えてください。
    hasuさんも湾チャイ辺りに住まわれてるんですか?

    返信削除
  2. ブラボーさん
    コメントいつもありがとうございます。
    ここ、とっても美味しいので、是非行ってみてくださいね!冬瓜スープは4人でも食べきれずに持ち帰りましたよ!!住所や詳細は上にアップしました〜。
    私は、ワンチャイ付近に住んでいませんが、よく行きますよ〜!

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    さっそくメモりましたよ。
    ここ、4人ぐらいで行ったほうがいいんですね。
    ちなみにメニューはどんな感じですか?
    日本語あり?写真つき?

    返信削除
  4. ブラボーさん
    コメントありがとうございます!!
    ここは日本語メニューは無かったと思います。写真付きメニューもなかったと思います。。。店員さんに言えばきっと写真付きメニューを出してくれるかもしれません!!是非行ってみてくださいね!

    返信削除