2009年10月4日日曜日

お散歩

大潭篤(Tai Tam Tuk)に、うたまるとお散歩に行ってまいりました〜。

ここは、大都会香港とは思えないくらいの大自然が味わえる場所。

久々の自然にうたまるも興奮ぎみ!



海が見えてきてテンションも上がってきます!



しばらく歩いていく、とても眺めが良い場所に!
そしてダムから豪快に流れる水を見ていると暑さも吹っ飛びます〜。



この道を挟んで左手にダム、



右手にはこちらの景色!↓



大潭篤では、釣りをしている人や、ボートを楽しんでいる人、バーベキューをしている人がいて、私の大好きな奥多摩を彷彿とさせます。

学生時代は、海で泳ぐよりも奥多摩で泳いだり、自然の中を歩くのが大好きだったな〜と、懐かしくなりました。

初めて行った大潭篤、私もうたまるも大満足でございました!

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

1 件のコメント:

  1. うたまる君も喜んでくれてよかったですね。
    香港って狭いけど ちょっと行ったら自然がいっぱいな
    ことろがあるし 不思議な所ですね。
    今日はピークに行ってきました。
    香港に来たら絶対一度はピークからの眺めをみないと
    気がおさまりません。
    今日も素晴らしい景色でした。
    ピークにGODのお店が出来たました。
    知ってる?

    返信削除