2009年10月5日月曜日

中秋節

先週末は、中秋節とあって、至る所でちょうちん(ランタン)をぶら下げている人を目にしました。

お店の店先にもちょうちんが。



若者も家族連れも多くの人が、ちょうちんを手に街を闊歩しております。
なんだか不思議な光景です〜。





わんこも子供も首がピカピカ光っています〜。




そしてそして、旦那さんが道ばたで売ってるグロースティック的なものを購入して、
さっそくウタマルも中秋節の波に乗ってみました(笑)



これをつけてスタンレーのビーチに行くと大人気!!
白人の女の子に囲まれ、終始しっぽを振ってとっても嬉しそうなうたまる!



スタンレービーチは、白人さんがいっぱい!!8割くらいが白人さん。
灯籠流しやキャンドルを灯して、お酒を飲んだりおやつを食べたり、
みんな思い思いに、お月見を楽しんでいました。



スタンレーの後は、ワンチャイのドッグパークへ。
こちらでもたくさんのわんちゃんがグロースティック的なものを巻き付けて、
お月見を楽しんでおりました〜!




香港に来て初めての中秋節。
うたまるもすっかり香港わんこの一員になって楽しめたので、
とってもとっても良い思い出になりました〜!



にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

1 件のコメント:

  1. うたまる君もすっかり香港犬になりましたね。
    こっちではみんな首や手首にピカピカつけてますね。
    私も始めて中秋節 体験しました。
    街中ランタンで飾られてきれいですね。
    この時期にこれてよかったです。

    返信削除