2009年10月7日水曜日

最悪レストラン

先日、秋田という鉄板焼きレストランに行ってきました。

ここは香港のグルナビ的なランキングを見て、香港で1番良いと言われる、
鉄板焼きレストラン。

香港島からはるばるタクシー飛ばして、九龍のチムサーチョイまでいったのに、
着くなり飲み物がオーダー後、10分くらい出てこない。

そして、器がプラスチック(給食かよとつっこみたくなるかんじ)であれ?て思いつつ、
お料理を待っていましたが、待てど暮らせど出てこない!!

隣のお客様と話していて、写真を撮ったり、デザートを一緒に作ったり(客がカウンターに入って)して、結局最初の料理が出てきたのが、オーダーから30分近くたった頃。
しかも、料理が何なのかも説明なしで、隣の客としゃべりまくっていて、私たちにおかまい無し。ポンとおいて放置。


そんなこんなに耐えておりましが、1つの料理がでてきてから次の料理が異常に遅く、
隣の客とシェフは写真を撮ったりしゃべっているのですが、かなり声がうるさいのもあり、
かなり私たちはイライラ。


堪忍袋の緒が切れたは、締めのチャーハンがでてから、シェフがいなくなり30分以上帰ってこないのです。

次はたしか野菜炒めとパンケーキ、ケーキなどが出てくるはずでしたが、30分近く待たされてたのと、酔いが回ってきたのもあって、マネージャーらしき人に聞いてみました。

すると、マネージャーは私たちの席にきて、すいません、すいませんと言うものの、シェフは隠れたままだし、なんのサーブもないし。次出てくるの知らなかったら絶対帰ってたはず!!

言いたいことを言って、お会計。2人で2000ドルほど。

こんだけはらってるのに、このサービスでプラスチックの器!
前菜がえだまめはありえない!!

しかも会計を済ませるとさっきまで謝っていたマネージャーも隠れていまい、
若いバイトのウェイターのみ。

エレベーターまでの見送りなんてなし。
のぞいて見ると、デザートが出て来たのです!
もう40分以上たってる!!

こんな店ありえない!
安い店ならまだしも、こんだけひどいサービスでもお会計もきっちりと取り、
態度も悪くて、びっくりでした。

一番腹立たしいのは、隣のお客さんとの扱いの違い。
隣のお客さんには、ポラロイドを撮ったり、カウンターでデザートを一緒に焼いたり、お料理1つ1つを丁寧に説明しているのに対し、それをやりながら私たちのお料理を作るのはシェフの力量外だった模様。私たちとは一言も言葉を交わさず、ツバを飛ばしながら隣の客と話して私たちのお料理を作っているのは、かなりありえませんでした。

サービス業がなっていない香港ですが、日本料理をうたって日本人経営にみせかけ、日本的なサービスが出来ないのは裏切り行為だと思いました。

もう2度と行くまい。

そういえば、日本人のお客さんが1人もいませんでした。

せめて器は陶器にして頂きたい!

お店 : 秋田
地址 : 尖沙咀天文台圍8號
電話 : 2316 2727

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

6 件のコメント:

  1. ひど~い!!
    本当にひどい!読んでいるだけで腹立たしいです!
    それでもちゃんと満額はらって払ってくるのはエライ!
    私なら、「オーナー呼べ!」アルバイトに「お前じゃ話にならん!」とか言っちゃうかも~!

    タイトルを読んで「最悪レストラン」を「失恋レストラン」と読み違えてしまいました(爆)
    (あ、hasuちゃんには分かるかな~?)

    返信削除
  2. へぇ~ここまでダメな店は始めて聞きました。
    ほんとにはらわた煮えくり返りそうです。
    しかも2000ドルった高過ぎしょ!
    「秋田」ここだけは 間違っても行かないように
    頭にインプットしときます。
    おいしい情報が多い中、ダメな店情報も大切ですね。

    返信削除
  3. Aさん
    コメントありがとうございます!
    本当もっとキレたいところでしたよ!今考えただけも腹たちます!失恋レストラン知っております!名曲ですね。

    ブラボーさん
    コメントありがとうございます!
    香港って美味しいお店いっぱいなのに、サービスが悪いですよね〜。ここは本当に最悪でした!
    ブラボーさんのブログも楽しみに拝見させて頂いています!

    返信削除
  4. こんにちは☆随分前にコメントさせてもらったmahです。
    香港で2000ドルも取って、それはないですよね・・・
    私はそんな香港から、先月日本に帰ってきました。
    改めて、日本のサービスの良さを痛感します。
    とても残念なことですが、こういうお店の情報も(またあれば・・・)載せて欲しいと思います!
    楽しみに?しています。

    返信削除
  5. mah さん
    コメントありがとうございます〜!
    2000ドル取って、これは本当ないですよー!
    日本はサービスが良いので、香港のサービスの悪さに愕然とさせられますよね。。。
    またブログに遊びにきてください!

    返信削除
  6. プラスチックの食器,そういえば日本人が一人もいませんでした,が決め手になります。こういう情報はすごく価値があるな。

    返信削除