2009年10月24日土曜日

さんぽ

昨日は、初めてビクトリアパークをお散歩致しました。

香港の繁華街にあって、日比谷公園みたいな感じがしました〜。



公園はかなり大きくて、中にはプール、テニス場、サッカー場なんかもあって、
みんなが思い思いにスポーツを楽しめます。



そして、公園の中にはカフェコーナーもあって、ここで一休み。
公園の中のカフェにしては、キラキラしていてバーみたい。



香港は人もビルも密集していて、去年までは慣れずにいつも息苦しさを感じていました。
でも、今年はこうやって、自然とふれあえる場所を見つけ、香港にもたくさんの自然があることを再発見。



公園ってなかなか行く機会がないけど、都会の中で森林浴いいですね〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

2 件のコメント:

  1. hasuさん ビクトリアパークとピークちょっとだけ
    間違ってますよ。

    香港って街中に大きい公園があるから 狭い香港だけど
    いやされますね。
    私は香港公園が近いから のんびりしたい時そこに
    行きます。
    ビクトリアパークは行ったことあるけど、ゆっくり
    散策したことはないです。

    返信削除
  2. ブラボーさん
    間違っておりました!ご指摘ありがとうございます!!!全然気づかなかったです!!

    返信削除