2009年10月29日木曜日

おなべ

先日は、旦那さんと2人でお鍋に行って参りましたか〜。
2人鍋はかなりお腹がいっぱいになるのですが、頑張りました。

まずはタレに好みで薬味をいっぱい入れます!


薬味が色とりどりでとっても綺麗〜。



私はいつも、いっぱいのにんにくとおネギを入れます!

そして、下記の物をオーダー。(写真とり忘れたものもあります)

ニュージーランド産の肉


ローカル肉


魚チップス


サーモンの刺身(鍋にしゃぶしゃぶして食べるそう)


レタス


そしてスープはトマトとオックステールスープをチョイス!



トマトスープに入れて食べるとなんでもちょっと洋風なお味がして、
それが新鮮でとっても美味しかったです!!!

店内はこんな感じ


いつも行くワンチャイのお鍋屋さんも美味しかったけど、
ここもかなり美味しかったです!

お店 : 謙記火鍋
住所 : 銅鑼灣謝斐道408-412號華斐商業大廈1及2字樓
電話 : 電話 : 2838 6116

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

1 件のコメント:

  1. 魚チップって気になります。
    香港の鍋は2回食べたことがあります。
    二人ではきついですよね。
    次回は涼しくなってだから、鍋食べてみよっかな~

    返信削除