2009年10月11日日曜日

誕生会

金曜日は、友達の旦那さんとうちの旦那さんの合同誕生会を催しました!!

主役の2人には友達の家で小さな手巻き寿司パーティをするということにしておいて、
実際にはシークレットで合計20人ほどのゲストが駆けつけてくれました〜。

場所は、友達のマンションのクラブハウスのパーティルーム。



風船で飾り付けしたり、壁にHappy Birthday とかいたピカピカのタペストリー的なものを張ったりしました〜。

20人もくるということで、お寿司をオーダーしたもの、北京ダック、手巻き寿司具材、カナッペや唐揚げ、生ハムメロンを用意。



友達と手分けして準備してやっとこさセッティングできました〜。



手巻き寿司は、香港人の方々は初めてだったので、楽しそうに巻き巻きしておりました!
ウニが大人気でものの数分で無くなってしまいました!

よかった〜。

お酒↓の他にもビールが2ダースほど、友達が持ち寄ってくれたワインが5〜6本と、
友達が持って来てくれたイチゴの日本酒1升



があっと言う間に無くなりました〜。とりあえず足りてよかった〜。
みんなお酒が大好きで、良い感じに酔ってくれて楽しかったです!

やっぱり人気は日本のお酒類。



このイチゴの日本酒ほんのり甘くてとっても美味しかったです!



バラバラにつながりのない旦那さんの友達を呼んだのですが、友達の旦那さんのお友達も、
うちの旦那さんの友達も、知らない人同士が仲良くなって、終盤には昔からの仲間のような感じにワイワイしていたので、とっても嬉しくなりました〜。



そして、友達のお子様がダンスを披露してくれて、みんなのアイドルになって場を盛り上げてくれました〜。可愛かった〜。



うちの旦那さんも友達の旦那さんも感動してくれて、準備の苦労もすっ飛びました〜!!

お2人ともお誕生日おめでとう〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

2 件のコメント:

  1. すごい楽しそうな誕生日会ですね。
    いいな~、それししても20人 すごい!
    ご主人もすごく喜んでくれたらほんとに
    準備のかいありましたね。
    イチゴの日本酒気になりますね~。
    なにはともあれ、Happy Birthday!

    返信削除
  2. ブラボーさん
    こんにちは!!コメントありがとうございます!!
    いちごの日本酒ほんのり甘くてとっても美味しかったですよ〜!!
    また是非ブログに遊びにきてくださいね!
    香港生活のブログアップ楽しみにしています!

    返信削除