2009年8月12日水曜日

お鍋

香港のローカルなお鍋屋さんに行ってきました〜。

旦那さんおすすめのこのお店は、雑誌にもよく取り上げられるそうで、
期待いっぱいで行って参りました〜。



店内はこんな感じ。



今回オーダーしたスープは白湯スープとサテスープ。



野菜をオーダーすると摘みたてホヤホヤな感じで出てきました〜。
この野菜は、新界の農場で作られているもので、
オーガニックのものだそうです。



そして、ここのメインはこの白身魚(名前が分かりません。。)
1匹まるままさばいてあります!豪快!!



手前にあるのは、魚の浮き袋で珍味なのだとか。
コラーゲンがいっぱいで肌に良いと言われたので、がつがつ食べました〜。

そしてそして、お手製の餃子!



ニラがいっぱい入っていて、家庭的なお味でおいしい〜!!
これはかなり癖になります。
私的には名物の白身魚よりもこの餃子が最高でした〜。

牛肉や、肉団子、きのこの盛り合わせなどなど頼んだ後に、





締めは羊肉。



こちらの豆腐を発酵させたソースで頂きます。(チーズみたい)



羊のお肉とこのソースが絶妙なバランスでした〜。

夏の暑い時に、汗を流して鍋を食べるって最高〜。

お店 : 火井火鍋海鮮飯店
地址 : 西環西營盤屈地街20號金陵大廈地下
電話 : 2547-4508

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿