2009年8月22日土曜日

きけん

このおじさん、傘を肩に担いで歩いているのです!



本人は、かっこいいと思っている様子。



後ろにいた人は、あたまに何度も当たりそうになっていました。

自由人が多い香港ですが、他人を思いやって生活するという考えは、
あまり無さそう。

レストランやお店でも、お客様より自分たち店員様が偉いんだ的態度だし。

道を歩いていても、急に止まる人が多いので、ぶつかりまくるし。

香港人はそれでも嫌だと思わないのでしょうか。。。

どうなんでしょう。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

3 件のコメント:

  1. ほんとあぶないね!
    香港それでなくてもみんな密集して歩いてるのにね。
    おじさん 写真とられてるのきずいてないんかな~?
    電車でも携帯でバンバン大声でしゃべるし、降りる人
    またずに乗り込むし、マナーはよくないね。
    住んでたらそれが頻繁にいやだな~って感じたら
    ストレスになるよね。
    hasuさんは以前はイギリスにいらしたみたいだけど
    イギリスはマナーにうるさいって印象あります。

    返信削除
  2. ブラボーさん
    コメントありがとうございます!!
    香港にいると、びっくりすることも多いですよね〜!
    楽しいこともいっぱいありますけどね〜!!
    私はイギリスに住んでいたことはないです〜!彷彿とさせること書いてありましたか?誤解させてしまっていたらごめんなさい〜!!
    また是非ブログに遊びに来て下さいね〜!!

    返信削除
  3. え~hasuさんイギリスに住んでなかったっけ?
    私なんかすごい勘違いか、はたまた妄想か・・・・・
    そんなおおぼけな私です。
    友達には天然ボケって言われます。
    また へんな書き込みしたらつっこんでくださいね。

    返信削除