2009年8月19日水曜日

マカオ観光

先日友達とマカオに日帰りで行って参りました〜。

マカオはいつ来ても素敵な町並み!





週末だったので、ちょっと路地に入るとすごい人!






そして、世界遺産めぐりの合間に、いっぱいのワン子たちに会えました〜。





歩き疲れたところで、わんこを見てパワーチャージ(わんこ休憩と呼んでいます笑)して、いっぱい歩きました〜。




そして、ご飯はポルトガル料理が食べられる Restaurante Fernandoへ。
フェリー乗り場からタクシーで15分くらい行ったところにあります。

6時に行ったのに、いつもながら1時間弱待ちました〜。



豚の揚げたもの(名前が分かりません!)


アサリのワイン蒸し、トマトサラダ、パン


パンが焼きたてでとっても美味しい!!

鱈とポテト


他にも色々頼んで、かなりお腹がいっぱい大満足で香港に帰ってきました〜!
デザートのプリンは、お母さんが作るプリンを思い出す優しい甘さです。

今度マカオに行くときは、1泊したいな〜と思います!

お店 : Restaurante Fernando
地址 : 路環黑沙海灘9號 English Address
電話 : (853)2888 2264


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

1 件のコメント:

  1. マカオ 私も大好きです。
    まだ暑い時は行ったことがないんですが
    大丈夫でしたか?
    セナド広場や聖ポール天主堂はマカオに行ったら
    必ず足を運びたくなりますね。
    4月に行った時マカオには1泊で行きました。
    フェルナンド 私達もランチで行きました。
    12時オープンなんだけど、オープン前からすごく
    並んでましたよ。
    ここの料理何食べてもおいしいですね。
    パンもおいしくて 食べ過ぎたら料理が食べれなくなるって思っても おいしくて結局二人とも全部食べてしまいました。10月の時もマカオに行く予定です。

    返信削除