2009年8月20日木曜日

お粥

お友達のリクエストでお粥を食べに、
ハッピーバレーの正斗に行ってまいりました〜。



大きな蝦とアワビが入ったお粥をオーダー。



これ、本当に美味しいです!
私は、香港で一番このお粥がお気に入りです!

そして、河粉(きしめんの様な麺)や野菜もオーダー。



この河粉炒めに入っているお肉がすごく柔らかくて、
味付けも最高です。

正斗を出てから、友達とトラムに乗ってワンチャイへ。
ハッピーバレーの外国人墓地付近をカタカタ走るトラム。
友達とホーンテッドマンションみたいだね〜とかいいながら、
アトラクション感覚で楽しかったです!



やっぱり、トラムは2階に乗るのが良いですね〜。
優しい風に吹かれて、居眠りしていたらあっと言う間に着きました。

トラムいいですね〜。お粥も。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

2 件のコメント:

  1. 「正斗」まだ行ったことがなくて、いつもここのお粥
    食べなければって思ってたんです。
    やっぱりおいしんですね!
    次は絶対行くぞ!
    そこから湾チャイに向かわれたんですね。
    湾チャイのレポも楽しみにしています。

    トラム ほんとアトラクションみたいで私も大好きです。
    特にノースポイント行きは最高ですね。

    返信削除
  2. ブラボーさん
    コメントいつもありがとうございます!!
    ここけっこう美味しいので、是非是非行ってみて下さいね!!トラムって楽しいですよね〜!ゆったりした気持ちになれるし!
    ブラボーさん、また是非ブログに遊びにきてくださいね!

    返信削除