2009年8月31日月曜日

金魚

先日、地下のローカルのショッピングモール(商店街みたいなかんじ)
をお散歩していると、人ごみの中に何やらプールの中に金魚ようなものが。



人ごみをかき分けて近くに寄ってみると、
金魚すくいをしているではありませんか!!



夏に金魚すくい。
なんだか日本のお祭りを思い出したました〜。
日本だけでなく、香港にも金魚すくいがあることを知って、
すこし嬉しくなりました〜。



たくさんの金魚たちがとっても綺麗〜。

私もやってみたいな〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

2 件のコメント:

  1. hasuさん、中国人って金魚好きですよね~。
    金魚は縁起がいいって聞きました。
    「金魚街」に行ったら金魚がビニール袋に入ってて
    ビックリしますね。

    香港で金魚すくいはまだ見たことがないです。

    返信削除
  2. ブラボーさん
    コメントありがとうございます!ブラボーさんのおっしゃる通り、中国人って金魚が好きですよね〜!!私も見てると欲しくなってしまいます!

    返信削除