2009年5月30日土曜日

端午の節句

木曜日は香港では、端午の節句。お休みでした〜。

そこで、夜は旦那様の両親の家に。

お土産には、端午の節句定番のチマキを買っていきました〜。


このチマキもすごいいっぱい種類もブランドもあって迷いましたが、
聘珍楼のチマキがあるのを旦那さんが発見。
聘珍楼の料理は美味しいし、チマキを大量に買うと、聘珍楼の保冷バッグがもらえる!
とのことで、購入致しました。
(ギフトもらえるって単純にうれしい)



そして、両親の家では、海鮮を主におなかいっぱい美味しい料理を食べました〜。


お義母さんに感謝です〜。

チマキは、小豆や甘しょっぱいもの、お肉が入っているもの等、
色々あってとても楽しめました〜。
美味しかったです!

端午の節句を家族で祝うって文化、とても良いですね!

日本の端午の節句とはちょっと違う、端午の節句はとても新鮮でした。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿