2009年5月18日月曜日

わんこのお散歩で思うこと

こちらのワンコたちはお互い干渉しない主義の子が多いように感じます。

日本の公園に連れていくと、どの子も意識してワンワンしたり、近寄って挨拶したりしたものです。

こちらでは、二人ともお互い、見なかったことにして通りすぎてゆきます。

国民性なのでしょうか〜。


でも稀に例外あり。
この間家の近所でリードをつけていないプードルがウタマルに近づいてきて、うなり声と共に飛び掛り、頭に手をかけて顔に噛み付こうとしてきました。
うちの主人が「そんな凶暴な子をリードなしで歩かせるなんて無責任だ!」と言うとおばさんは、テヘへって感じで首を竦めてそのバカプードルをだっこして行ってしまいました。

凶暴な犬のリードなしは本当に怖い!!気をつけて頂きたい。

それでも、お散歩は楽しいですね。
ウタマルは友達がいないので、早くお友達ができることを切に願っております。



にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿