2009年5月22日金曜日

カフェ

昨日は、油麻田のジェイドマーケットに行った後に、
「美都餐室」(MIDO CAFE)に行ってきました〜。

ここは創業1950年の老舗の喫茶店で、レトロな雰囲気が何とも言えません!





壁に「50年不変」と書かれたポスターが張ってあって、
私のお舅さんやお姑さんもここに来て同じようなものを昔頼んだのかな〜
なんて考えておりました。

さてさて、広東語メニューはざっと100を超えそうなほどいっぱい!
お店のおばちゃんが私たちが日本人だと分かると、
日本語メニューを出してきてくれたのです!やさしー。

そして見てみると。
100を超えるメニューの中から選抜されたものなのか、
その日本語メニューは、食べ物4種類、飲み物4種類、計8種類しかない!




いつものごとく、カタカナが間違いまくっているメニューに楽しませてもらいながら、

ユーヒー+ミルクティー  スイア HK$14

をオーダー致しました。

とっても優しい甘さで美味しい。
お店の人もとってもとっても良い人たちでした!

香港の喧噪の中でレトロな味に癒されて、幸せな気分に浸りました〜。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿