2009年5月17日日曜日

国際結婚を実感したとき パートⅡ

旦那さんと一緒にアリクイの生息の番組(けっこうグロテスクな番組で、蟻んコを食べてる姿や長い舌をチロチロする姿がいっぱい)を見ていたら、彼が突然「なんで中国人はアリクイを食べたないんだろう?」と問いかけてきました。

旦那さんの疑問は、中国人は何でも食べるのにアリクイの肉は食べないのかと言うもの。

うーん。たぶん中国に生息しないからではないかと私は思う。

きっと、アリクイが中国に五万と生息したら食べるかも。

それよりなにより、動物番組を見てこれ食べれる?食べれない?と判断するという発想が新鮮!

異文化を感じた一日でありました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿