2009年5月21日木曜日

インフルエンザ対策~

香港の食物及衛生局から小冊子が届きました〜!!

インフルエンザの大流行から香港住民を守るべく作られた家庭でできる衛生ルールブック。

イマドキ風なお兄さんとお姉さんが衛生ルールをレクチャーしてくれております。




まずは手洗い!基本ですね〜。



すごく丁寧に細かくどうやって正しく手を洗うかが記されております。

そして、家庭での掃除中に、どうやって漂白剤などを使って消毒するか、分量や何分待つかなど非常に細かく教えてくれています!分かりやすい!




そしてそして、これ!!!



汚い食べ物(屋台!?)は食べるな!の注意書き。
おじさんがセクシーなグリーンのタンクトップに、収まりきらないぽっちゃりお腹にくわえ煙草、何か団子的なもの焼いているイラストはかなり良い感じ!!
本当に道にいそうだ。
モデルがいるに違いない。

このおじさんの合わないサイズのタンクトップやタバコから、
だらしなさが最大限に表現されていてすばらしい!
読み手の汚い食べ物の購買意欲を幻滅させるイラストに脱帽であります!!
私も、汚いおじさんからの汚い食べ物は買いませんと心に誓いました。

何かあったら24時間相談できるホットラインがあるのも心強い!!

私もフムフム、実行しようと思いました。
香港政府は、必死で香港の人々をインフルエンザから守りたいと伝わってくる冊子でございました!
すばらしい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿