2009年5月25日月曜日

辛いよ!

週末は、四川料理を食べに行きました~!

もともと、辛いもの大好きなので喜び勇んで行って参りました!

まずは、半端ない量の唐辛子が入ったお皿がきました~。



見た目すごい辛そうだよ!!

そしてウェイターが唐辛子を取り出してくれると、
なかからお魚ちゃん(鱈っぽい)が登場!!




食べてみると、見た目を裏切らない辛さ。
でも、辛いだけじゃなくてとても濃厚なお味が癖になりそう。

そして、何品か辛い料理を食べて、疲れたところで、
白いスープ登場!!(すいません 名前分からないです)




天使に見えましたよ!ずっと赤い色のものが続いてたから!


そしてスプーンで具を探すと、手出た~~~~!



ちょっと躊躇してたら、旦那さんの友達が、
「この手はすごいコラーゲンになるんだよ!」
と言うので、がんばって食べることに。

食べたらけっこうぷりぷりしていて美味しい!
みんなその鳥の手を自分の手でつまんで食べるのですが、
私も鳥さんの手を持ったときに、こどものころにETごっこした
記憶がよみがえるほど、人間の子供の手みたい!
つまんでは抵抗あるので、箸を使って食べ終えました。
おいしかった~。
旦那さんの友達は、「あなたの奥さん鳥の手食べてるわよー!」と、
びっくりしていました。まさか私が食べると思わなかったみたい。

そして、最後に坦々麺と豚丼で〆。



豚丼みたいなのも日本人に合うお味でした。
そして、この坦々麺すごいすごいおいしい~!!!
サイズも小さめでちょうど良い!!


大満足で家に帰りました~。
また行きたいです。

今回行った四川料理のお店:满江红三希楼
住所:中环花园道51号科达中心7楼(麦当劳道口)
TEL:38388811



にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. はじめまして☆1か月前から香港に住んでいるsansetと申します。突然のコメントすみません。私も今デコ電・デコミラーと色々デコレーションしているんですが、もう持っているのがなくなってしまい、スワロフやストーンなどどこに売ってあるのか全く分からずすごく探しています!
    もしどこか良い所があればぜひ教えて下さい☆

    返信削除
  2. sansetさん
    コメントありがとうございます!とても嬉しいです!sansetさんもデコレーションしてるんですね!見たいー!私は、MTRのシャムシュイポー(深水歩→ちょっと違うけどこんなような漢字)というところに買いにいきます。ここは手芸用品とかアクセサリー部品とかストーンとかの問屋さんみたいで、いろいろ売っていて面白いですよ!お気に入りのストーンが見つかるといいですね!また是非ブログに遊びに来てくださいね♡

    返信削除
  3. ありがとうございます!!今週末にでも行ってみたいと思います☆
    私はまだまだ初心者なのでお見せするには申し訳なさすぎますよっっ(笑)頑張って練習します!ブログも楽しみにさせてもらってます❤

    返信削除