2009年6月4日木曜日

BBQ

先週末は、友達の家でBBQをしました~!

夕方に突然思い立って友達の家に押し寄せて夜BBQしました~。



うたまるも参加。

お友達の家にはゴールデンレトリバーのモカちゃんがいるのですが、
モカちゃんの超ハイパーぶりに、初対面のうたまるは怯えてしまい、友達になれず。




広い屋上があって、こうやってバーベキューができるなんて贅沢~!
うらやましい~。


ビーチベッドとかもあってリゾートにいるみたい!
いいな~!



炭火で焼いて食べるとホットプレートとかで食べるよりずっと美味しいですね!(当たり前ですが)
香港のBBQは蜂蜜を何にでもつけて食べるのですが、最初は違和感があったものの、
味に慣れると蜂蜜なしでは寂しい感じ。

霧吹きタイプのBBQ用蜂蜜とか売ってて、香港人にとって蜂蜜とBBQは、
切っても切り離せないものなのだな~と実感。

香港のBBQハマりそうです!




にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿