2009年6月12日金曜日

アーティスト

今回日本に帰った理由のひとつが、おばあちゃんの個展。


6月の3週間カフェギャラリーで個展をやっております。



油絵を中心に、デッサン、陶芸を展示。

ちなみに、おばあちゃんは今年で92歳。

来てくださった方々が書いたノートを見ると、
「とても感動した、勇気をもらった、生命力がある」
などなど、
暖かいメッセージがいっぱいでした。



私も今回の個展はすごく感動し、ギャラリーにいるおばあちゃんは、
いつもよりも生き生きして、キラキラ輝いているように見えました。
今回の日本帰国で、何でも頑張ってやろうと思わされました!




92歳で現役アーティストのおばあちゃんを尊敬すると共に、
彼女に楽しく生きることを教えてもらったように思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして、
    hasuさん、素敵なおばあちゃまがおられて、お幸せですね。
    おばあちゃまの絵を拝見して私も感動しました。
    個展からもおばあちゃまが輝いているのが感じられます。
    こんな風に人生を歩みたい!って思いましたね。(理想ですが^^;)

    アートは心を穏やかにさせてくれるのかなぁって感じました。

    返信削除
  2. ジャスミンさん
    はじめまして!コメントありがとうございます!!
    ジャスミンさんにそう言って頂き、とてもとても嬉しいです!!おっしゃる通り、アートは心を穏やかにしてくれますね〜!私はおばあちゃんとは反対で、芸術音痴なのですが、アート心は忘れないでいたいな〜と思います!
    また是非是非ブログに遊びにきてください♪♪

    返信削除