2009年6月5日金曜日

なべ

香港式の鍋に行ってきました〜!

前にもここは、行ったことがあったのですが、今回もおいしかった〜!

まずはタレに入れる薬味が運ばれてきます。
ネギとかXO醤とか、チリとかニンニク、胡麻....etc
私的には、ニンニクみじん切りを大量に、そしてお酢、砂糖、生卵がお気に入り。


そして、白いのが食べる用、お玉はお肉とかしゃぶしゃぶする用、
黒いのは、鍋に何か入たりお皿に取ったり用。



うっかり、黒いお箸で自分の口に入れないように、緊張します。
あんまり酔っぱらえません。

お鍋は2種類選べるので、
味噌とトムヤムクンカプチーノをチョイス。
トムヤムクンカプチーノは泡立ってて本当のカプチーノみたい!



味噌は、みそ汁みたい!ナルトと油揚げも浮いています。

ここのお肉おいしい〜!!角切りもおいしい〜!ラムも〜!



そして色々な団子。


カラフルでおしゃれ。中身はイカとかエビなど。

そして、串に刺したエビやハマグリなどのシーフード。





そしてそして、定番なのがこの魚の皮。



鍋に入れてもこのままでも美味しい!

最後に和牛をオーダー。

これはイマイチ。
最初にオーダーしたローカル肉の方がすごい美味しかったです!

あ〜鍋大好き。おいしいので毎日食べたい(笑)

お店;美味廚. 美味廚 Megan's Kitchen
住所:灣仔灣仔道165至171號樂基中心5樓
電話 :2866 8305

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿