2009年6月1日月曜日

むか!

ワンチャイにあるWooloomooloo Steakhouseのバーへ行ってきました!

エレベーターを降りると、
ルーフトップで、夜景が綺麗で最高〜〜!



そしてあまり人がいない〜!というかガラガラ~。


綺麗〜と友達とはしゃいでいると、
ウェイターが「フリーシート、座ってください」と言うので座ろうとするたびに、
「そこは予約が入ってます」と言うので、
結局入ってから10分以上ウロウロとして、
なかなか捕まらないウェイターに、
「どこだったら座れるの?」と問いただすと、
「空いてる席はすべて予約でいっぱいです」とのころ。

だったら最初から言えよ!!!

友達みんなとプンプンで違う店へと移ったのでした。

こういう事は日常みたい。
香港では、サービス精神を持ってお客さんに接するお店は、
ホテルや高級店以外ではあまりない。
もうすこし、サービスの改善をしてほしいと常日頃思うのであります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. はじめまして、シーズーブログから‘こんにちは’

    すご~い♪素敵なバーね~ 海外は違うわねー などと
    思うておりましたが

    なんだか酷い!ヒドイじゃないかー ウェイターさーん
    空いてる席は予約席って?
     もて遊ばれただけですかー

    香港は、雷といい、ウェイターさんといい、日本とは違うのねー

    うたまるちゃん 梅雨に突入ですが雷に負けずに頑張ってね(はて!香港って梅雨あるのかしら??)

    又 よらせて頂きます。mm(_ _)m ペコリ

    返信削除
  2. きなもっちさん
    コメントありがとうございます!うれしいです!
    そうなんですよ~!ウェイターに遊ばれてたのです。
    サービスはやっぱり日本が良いと思います!
    香港も雨が多いですよ~。うたまるはこっちに引っ越してまだ2ヶ月弱なのですが、だんだんと香港になれてきました。
    きなもっちさんもわんちゃんがいますか?ぜひみたいです!
    ブログサイトなどあったら教えてください!
    また是非ブログに遊びに来てくださいね!

    返信削除