2009年6月4日木曜日

日差し

今日のお昼ごろにワンチャイのドッグパークに行ってきました~!!

着くなり。。。。あれ?



わんこが1匹もいなーい!
いつもいっぱいいるのに~!

そして、数分後にその理由が分かりました。

異常に日差しが強い!暑い!



家の近くからタクシーに乗ったときは、
風もあるしそれほど暑いと思わなかったのですが、
これは脅威的な日差し!

日射病防止にうたまるの頭に水をかけて、少し歩き回りましたが、
5分ほどで歩くスピードが亀並みに。

そして、ワンチャイ埠頭付近まで戻ると、
屋根がかかった道が続いているのを発見!


かなり長いのですが、2往復しました~。

そして、カフェで一休み。
マンゴープリンとペリエ。


あ~。おいし~。

私もうたまるもお水をいっぱい飲んでリフレッシュ。


帰りのタクシーではかな~りお疲れのご様子。


今の時期を日本と同じように考えては駄目だと思い知らされました。
今度からちゃんと日差しを確認してからでかけよう!
と心に誓ったのであります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿