2009年6月15日月曜日

元朗

昨日は元朗に行ってきました〜。


前に読んだ本に、元朗がでてきて、中国からの新移民が多いと知っていたので、
いろいろ中国色強いものが見られそうだな〜と興味がありました。

行ってみると、本当に中国色強い。

香港じゃないみたい。

ビルも高層ではないし、人がまず違う。
なんと言い表していいか分からないのですが、
雰囲気やなにから違います。

普通のアパートの窓に毛沢東の写真が張ってある。


道の発砲スチロールのゴミが人より高く積まれていたり。


どこまで行くのか分からないが、立派な路面電車が走っている(別に中国っぽくない)


サークルKが停電していている!(ここだけじゃなくて、4、5件停電していました)


麻雀屋を初めて発見しました〜。


あと、写真は撮れなかったのですが、テイクアウトのワンタンめんを、
容器のプラスチックの蓋で食べてるおばちゃんを見ました。
はし無くても食べられるなんて、すごい技!
道で立ったまま荒技でお食事しておられました。

元朗奥が深い!



ちょっと都心から離れると、違った世界が見れてとっても面白かったです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿