2009年6月25日木曜日

地下鉄にて

地下鉄の中の女性達。

日本では、車内で化粧をする人を良く見ますが、
香港ではすっぴんの方が多いのですが、
最近は車内でお化粧する方をちょくちょく見かけるようになりました。



ちなみに左の人は、ひたすら枝毛を気にしていました。

香港女性もお化粧に興味を持ち始め、
髪の毛にもとっても気を使っているのはとても良いことだと思います。

しかし、日本のように、車内でお化粧するのは恥ずかしいこと、
という考えはいっさいない模様。

いつか、車内のお化粧はやめましょうみたいな、
注意書きができる日はくるのでしょうか!?!

化粧人口が増えたり、
女性の化粧に対する考えが変わらない限り、
注意書きができないような気もしますし、
日本からの影響で注意書きがいつの日かできるような気も致します。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 今度、どうやって写真を撮っているのか教えてください(笑)
    あの、デコデジカメで撮っているのかなー?
    私もデコにしようかな~(笑)

    車内のお化粧って、見ている方がツライよね。
    どこに目線を持っていけばいいのかな?って
    気を遣っちゃいます。

    返信削除
  2. りんねえさん
    これは、携帯のカメラで撮っています!!
    本当はいけないのですが、新しい携帯はシャッターの音があまり聞こえないのです(笑)日本だったら捕まっちゃうかも!

    返信削除