2009年6月25日木曜日

おかしなニュース

タヌキの置物ドロ、52歳「一人で寂しい」…家には10体

 愛知県警豊橋署は25日、陶製のタヌキの置物を盗んだとして、同県豊橋市多米町、無職木村修武容疑者(52)を窃盗容疑で緊急逮捕した。

 発表によると、木村容疑者は24日午後11時10分頃、同市内の男性会社員(41)方の庭に置いてあったタヌキの置物(高さ約70センチ、1万円相当)を盗んだ疑い。

 木村容疑者はタヌキの置物を家に持ち帰り、十数分後、再び戻って陶製のカエルの置物も盗もうとしたところ、男性会社員に発見され、取り押さえられた。

 調べに対し、木村容疑者は「一人暮らしの寂しさから盗んだ」と供述しているという。自宅にはタヌキの置物が約10体があり、同署は余罪を追及している。
(6月25日11時33分配信 読売新聞 yahooニュース)

何で、タヌキの置物だったのでしょう!!!
(カエルも仲間に入れようとしてたみたいだけど)

居酒屋とかによくある、お酒もった陶器のタヌキ置物って、
けっこう陽気そうな表情をしていて、可愛いですよね。

犯人は、タヌキちゃんから元気をもらっていたのかもしれません。

一人暮らしの寂しさから、タヌキの置物を収集するというのは、
本当に不思議ですよね。

とかいって、私もブタちゃんやカエルちゃんの陶器の置物を、
収集しているので、この犯人の気持ちがちょっと分かる。
なんか落ち着くんですよね!見ていると(笑)
でも、盗んじゃだめでしょ!自分で探して買ってこそ愛着がわくのです。

さみしさは、、人間を犯罪に追い込んでしまうと思うと、
恐ろしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿