2009年6月14日日曜日

色々あった晩ご飯

昨日は、西貢(サイクン)に、行きました〜。
うたまるを連れて、友達カップルと西貢をブラブラ。


テラス席で犬オッケーのJASPASへ。



けっこう暗くて、メニューと一緒に、
虫眼鏡に電気が付いた道具を貸してくれます。
これが無いと、メニュー見えない!


そして、JASPASの良いところは、待ち時間にお絵描きしてくださいと、
用意された紙とクレヨン。


私も友達とうたまるの絵を書いたりして、たのしかった〜!
これすごい良いアイディアだと思います!!

そして、ビールで乾杯!


グリークサラダ


チキンファヒータ(すごい美味しい!)



ロティ(マレーシア料理と説明された、ナンみたいなものにカレーをつけて食べる)



リブ



カルボナーラ


を注文しました〜。

カルボナーラ以外すごい美味しかったです!

このカルボナーラ、しょっぱいの大好きな私でもしょっぱすぎて食べられたないほど、
塩入れ過ぎ!!
友達が、しょっぱくて食べられないとウェイターに言うと、皿を持っていった。
そして、4分の1くらいになったカルボナーラが戻ってきて、ウェイターは食えと言う。
!!!なんで量少ないの??と言うと、みんな味見した分は減らしたという。
えええ〜???一口たべてしょっぱいと思ったから、言ったのに!
ってかこのパスタだって、日本円にして2000円弱くらいだったと思う。
安いわけじゃないんだから、ちゃんとして欲しい。
が、全然むこうは悪びれる様子も無い。結局交渉の末、
キャンセルすることになり、皿を下げられた。。

そうこうしてると、大雨が降ってきて、
私たちの座るテラス席テントに穴がいっぱいあいてるの発覚!
ぼたぼた雨が落ちて来て、みんな大慌て!
店員は雨なんだからしょうがないと言って、雨がいっぱい入ったお料理も
取り替えてくれることもなし。
飲み物も途中で雨だらけになってしまいました〜。

またまたサービスにいちゃもんつけちゃいけないのですが、
友達がウェイターに、
「飲み物と料理こんなになっちゃって食べられないけど...どうしてくれるの?」
と聞くと、
ウェイターは、
「これはアクシデントだ。しょうがないだろ!!どうにも出来ない!会計してくれ!」
と大声で言うのです!
会計すると、すごい勢いで店の中に猛ダッシュ。出てこなくなりました。

私と友達はポカーン。。。何?その逆ギレ!!ありえない!とびっくり。

でも、旦那さんと友達の彼氏の香港人組は、
「文句言わなくても、もう2度と来なければ良いから、
これ以上言っても無駄だし、さっさと帰ろう」と言うのです。

香港では、当たり前なのかな〜。このウェイターの態度!

料理が美味しかったので、完食したかったし、なんだか不完全燃焼。


帰るころには雨もあがったので、気を取り直してスターバックスへ。

香港では、嫌なこともすぐに切り替えて忘れることが一番良いのかも。。
と思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. えぇー!!!ありえない(・へ・)
    お客様という意識はないんですかねぇ・・

    せっかくたくさん頼んで全部食べきらない内に雨振って
    雨入っても知らないよってアホかぁぁ~!!ってなりますよね(笑)

    美味しいなら尚もったいないお店ですね(+o+)

    返信削除
  2. sunsetさん
    いつもコメントありがとうございます!
    このサービスはありえないですよね〜!!
    sunsetさんのおっしゃる通り、美味しいお店だからよけいにもったいないですよ〜。
    高度なサービスを求めちゃいけないって分かってても、並のサービスを受けられるっていう概念が覆されるからギャップとの狭間で悩みます。慣れないとだめですよね〜。また是非遊びに来てくださいね!

    返信削除