2009年6月23日火曜日

お散歩時間。

日曜日、西貢(サイクン)にて2匹のゴールデンレトリバーが
日射病で亡くなったそうです。

日曜日は、他にも数人の人が日射病で亡くなったそうで、
日差しが凶器になるのだなと考えさせられました。

うたまるの散歩は、午後に行くようにしていますが、
大丈夫だな〜と思って3時くらいに行っちゃったりしていました。

でも、大丈夫だな〜という素人判断では、命を落としかねないということを、
真剣に考えさせれ、うたまるの散歩の時間を慎重に決めようと思いました。

ニュースによると、犬の散歩は、朝は6時頃、夜は10時頃がベストだそうです。

なかなか難しい時間帯ですよね。朝6時じゃ早いし、夜10時だと遅いし。

でも、うたまるのためにも夜にお散歩しようと心に決めました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. だいぶ極端な時間ですが7~8時でもやっぱり暑いですもんね!
    私も飼っていたら10時を選びます(笑)

    でも、本当お昼は湿度といい日差しといい、立ってる
    だけでも汗かく位暑いですよね(+o+)
    ワンちゃん達は、それにフサフサの毛があるから余計
    暑いだろうな~(ToT)

    うたまるくんもhasuさんも私もですが、暑さに負けず
    乗り切りましょう(>_<)

    返信削除
  2. sunsetさん
    コメントいつもありがとうございます!!
    本当極端ですよね〜!朝は6時までに絶対起きられないので、10時の方がいいですよね〜。
    本当、湿気がすごくて暑いですよね!!sunsetさんも夏バテせずに元気にお過ごしください!!

    返信削除