2009年6月17日水曜日

老舗麺

この間、元朗に行ったときに寄った麺屋さん。


「家麺底到好」本店。


ここは、すごく有名な麺を売ってるお店のレストラン。
たとえば、揖保の糸とか出前一丁のレストランみたいな(笑)

ワンチャイにも支店があって、麺だけ売ってるお店があるのだとか。



エビワンタン


蝦子麺をオーダー。


この麺は汁無しで、一緒についてくるスープを飲んだりかけたりしながら、
食べるのだそう。

蝦の味がして美味しかったです。

レジの前には、ずらっとお持ち帰り用の麺が。



旦那さんは、すごくここの麺が大好きなそうで、2箱購入。

一生懸命働いているおばあちゃんが可愛い。


店のショーウィンドウにも色々な蝦子や麺が並んでいます。



すごいいっぱい麺の種類があってびっくりです。

少しずついろんな麺にトライしたいな〜と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿