2009年6月16日火曜日

つわもの

今日、MRT(地下鉄)の中で、すごい人に遭遇。

突如私の前に座り、ルービックキューブを取り出し、


ものの数十秒ほどで完成させ、


1駅で降りて行きました!!!

私の周りの人も、あまりの早さとそのパフォーマンスにびっくりしていました!

久々にルービックキューブ見た!
流行ってるんでしょうか。それとも、脳トレ的にやっているのでしょうか。

ふしぎです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. もしかしたら、「俺一瞬で出来るんだぜ☆」っていうのを
    見せたかったかもしれませんね(笑)

    話は変わってちょっと相談なんですが・・・
    私はこっちに来てもうすぐ2ヶ月位なんですけど、
    スーパー以外あまり1人で外出せず家にずっといて
    彼も出張が多く、週2~5日はいなかったりなので
    ずーっと1人で引きこもっていると、色々ストレス
    が溜まってて日本と違い友達と遊んだりお茶したりってのも
    出来ないから、香港は嫌いじゃないけど後2年も居ると
    思うとすごくブルーになったりします(*_*)

    Hasuさんは香港に来て帰りたい!って時期ありました??
    よかったらストレス解消とか教えてください!


    今日は勝手に暗い相談コメントしてしまってごめんなさい!
    (しかも長い!笑)

    返信削除
  2. sunsetさん
    コメントいつもありがとうございます!
    私も、去年はずっとホームシックで帰りたくてしょうがなかったです!sunsetさんの気持ちすごい分かります!!雨が降ったりとか、小さな嫌なことがあると寂しさもあって倍に嫌な感じがしたり。
    習い事をして友達を作ってみるというのはどうでしょうか??色々なお教室もあるみたいだし!!
    それに、私でよかったらいつでもお友達になりますよ♡♡

    返信削除
  3. ありがとうございます!やっぱりホームシックに
    なる事ありますよね(*_*)

    習い事は何かやってみたいので探してみます!!
    hasuさんがお友達になってくれるなんて・・嬉しすぎてテンション上がります(>_<)(笑)
    うたまる君にも会ってみたいです☆

    相談出来てちょっと元気でてきました!
    ありがとうございます!!

    返信削除
  4. sunsetさん
    うたまると私でよかったらいつでも相談にのるので、言ってくださいね♫♫
    習い事、良いのが見つかるといいですね〜!!
    何かあったら、kazuho77@hotmail.comにメールください♫また是非ブログに遊びにきてくださいね〜。

    返信削除
  5. ありがとうございます☆心強くなりました!!
    実は2日前から体調を壊していて症状を調べると
    胃炎に近いなって感じです(*_*)

    明日も同じ体調なら病院に行ってみようと思います。。
    なんとなくストレスからきてるのもあるかなぁ(@_@;)
    と思うんですが来週末日本に帰って入籍するのですが、
    マリッジブルーでもあるかと・・・(笑)


    正直、めでたい話なのに私自身いまいちピンッとこないし、
    本当に結婚していいのか?!って日に日に思ってしまいます
    (*_*)(ダメダメですよね(苦笑))

    hasuさんはマリッジブルーになったりしましたか??

    返信削除
  6. sunsetさん
    こんにちは!胃炎大丈夫ですか?無理しないでくださいね!!早くよくなってください!
    来週末日本に帰るのですね〜!
    ご結婚おめでとうございます!!
    マリッジブルー私は、ありましたよ!すごく(笑)
    私も昨年入籍したので、すごいその時の気持ち分かります。sunsetさんのご主人は日本の方ですか?
    私は、国際結婚というのも伴ってマリッジブルーに陥りました。sunsetさんと同じように入籍直前まで。
    でも、入籍したらそんなの吹っ飛んでしまいました(笑)sunsetさんもきっとそうなると思いますよ!
    早く元気になってくださいね!!応援しています!
    本当にご入籍おめでとうございます!!末永くお幸せに〜♡♡
    また是非是非ブログに遊びに来てくださいね!

    返信削除