2009年6月6日土曜日

taxi

そういえば、タクシーにわんこと一緒に乗る際は、
5HKドルのわんこ料金を払わなくてはいけないのです。


日本ではそういうのってないですよね~。

大型犬でも小型犬でも5HKドルなのかは不明なのですが、
お掃除代なのかな~。



たま~に、やさしい運転手さんだと5HKドルは取らずにタダにしてくれます。

香港では、バスも地下鉄もわんこはNGなので、
わんこたちはタクシーを使うしかないのです。
(タクシーは日本よりは格安なのですが)

日本にいるときは、バッグに入れてバスでも地下鉄でも
乗ってたな~と思い出しました。
そして、よく同じようにバッグやゲージに入れてわんこや猫ちゃんを
連れている人をよく目にしたものです。

うるさいわんこが公共の交通機関を使うと迷惑なのかもしれませんが、
バスだけでもわんこオッケーにしてくれると嬉しいな~と思うこのごろであります。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ワタクシ、タクシーには酔ってしまいます(泣)こんばんはー

    うたまるちゃんの最後の、お写真が‘きゃわいい’(^m^)ムフフッ

    移動がタクシーなどとお聞きしますと、日本の田舎に住んでおります者は驚き
    思わず5ドルって!幾らさ?などと。。。400円位ですか~
    お高いですよね~ 行って帰って往復すると 
    すみません 大きなお世話でした。ペコリ

    オシャレなバーも、新型インフルエンザには太刀打ち出来ないから
    マスクはよし!としても、なんでーポロ、ポロシャツなんざんしょ
    前はイギリスだったのにね~ (`∪')うん?!
    ドル? イギリスはポンド、中国は元 
    奥が深いですね~香港 興味が湧きます(^o^)v

    返信削除
  2. きなもっちさん
    いつもコメントありがとうございます!!コメントいただけて本当に嬉しいです!
    私の書き方も悪くてすいません!タクシーは50香港ドルだと、日本円で70円弱です。
    だから安いんですが、なんかワンコだからって追加料金とるなんて~変!と思ってしまうのです。
    マスクはやっぱり必需品ですよね~!
    私も香港のイギリス時代の名残や、中国、その他いろんな国のミックス文化に触れて日々驚きです!
    また是非是非遊びに来てくださいね!きなもっちさんのわんちゃんたちにもよろしくお伝えください♪

    返信削除