2009年6月21日日曜日

読書

香港でたまに目にする、食事中に全員が本を読んでいて無言の家族。


特に喫茶店やローカルの飲茶屋さんなどに多いみたい。

せっかく外食してるのに、みんなでそれぞれ本を読んでて、
面白いのかな〜?
お家でもああやってるのかな?
って疑問を持ってしまいました。

勉強熱心なのはすごく良いと思うのですが、
なんだか違和感を感じてしまいました〜。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 本当、不思議だねぇ~。
    どんな本を読んでるんだろう~??(笑
    食事が美味しくないんじゃないかと思っちゃう。

    返信削除
  2. りんねえさん
    そうなんですよ!食事が美味しくないんじゃないかと思っちゃいますよね!!これ!
    どんな本なのか本当にきになります!

    返信削除